<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年11 月25 日

連休終了

この連休は天気も良く、家の周りの冬支度をしながら休憩時間にパイルに参加、結構無線ができた。VU4KVがアクティブに出ており、NA指定で思うように呼べないこともあったが、なんとか免許のあるHFバンドは1つか2つずつ交信できた。ただRTTYはまだ未交信で、昨晩も20mで聞こえていたがEUへの応答ばかりだったので早々にあきらめた。

昨日はVP2EIMの信号が15mでよく聞こえ、CWの時間帯は正味599で強かった。あわよくばと思って夕方のローバンドを期待したが、80mは欠片も聞こえなかった。40mCWではP4/KU1CWが聞こえ、なんとか応答してもらった。

160mはPJ2が出ていたらしいが聞こえるわけもなく、遅い時間にNA向けに出ていた5W0UUがDWNを聞いてくれるのを待ってなんとか交信。

いよいよWWに向けてあちこちから事前運用が始まるだろうが、こちらではローバンドの信号は相変わらず弱い・・・ ガラパゴス組の160mも聞こえるだろうか?

投稿者:JA9PPC
at 07 :07| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216018

◆この記事へのコメント:

※必須